Chromebookを買っちゃいまして

Linux (ARM) 向けのWPS office spreadsheetで日本語入力できたの図 じゃんぱら行ったら、聯想の IdeaPad Duet (CT-X636F) が中古2万で転がってたんで「そこそこ遊べるであろう ARM Linux 2in1 ノートPC」としてお買い上げした話。 ハードウェアその他 SoC: M…

5日目

Braga通りのバーで反省会がてらにBINTANGタワーをしばきつつ、宿に帰って荷物をまとめて3時間仮眠、チェックアウトしてちょっと遠いバス乗り場にGrabCarで向かう。(片道10分以上掛かりそうなとこまで、自分の目があいてなさそうな状態でのGrabBikeはちょっ…

4日目 2/2

アフパの出し物として、バンドンのOTAKUたちがわざわざIngress the Animationのコスプレをして出てきてくれた。すげえ。一通り自己紹介してなんか質問ある?となるも、困ったことにあのアニメそのものにはそれほど思い入れはなかったのだった。 「神奈川らへ…

4日目 1/2

土曜、NEMESIS Myriadアノマリー Badung開催の当日。朝9時のダンキンドーナツに集合、参加先チームの現地メンバーの方と初顔合わせ。初期配置をきめて鍵を分配。時間も来たのでLEDバッグに電源つないで外で集合写真。 えんらーい(ミント味だったと思う) 「…

3日目 1/2

金曜。朝からキー堀り&物見遊山の日。ホテルのベッドでぐうたらと目を覚まし、とりあえずGrabBikeでショッピングモールへ。開いてる店が少なかったのでバーキンで朝ごはん、世界的チェーン店の安心感を得る。メニューを見ると白飯がおいてあり、東南アジア…

2日目 3/3

ジャカルタから乗った特急列車が、定刻の1時間半遅れでようやく昼下がりのバンドン駅についた。 ホームには到着の都度、列車の乗降口に合わせて踏み台が置かれる。ホームから改札に向かう構内踏切を、出発待ちの列車が通せんぼしている中、皆客車のデッキを…

2日目 1/3 & 2/3

入り口にチェアの一つも置いておけば、そういうところに猫はくつろぎに来るのだ 木曜。ジャカルタからバンドンへの移動日。とりあえず目が覚めたのでスマホのGoogleMapで周りの施設を眺めつつ、シャワーを浴びてチェックアウト、ついでに玄関にいた猫をひと…

バンドン 1日目 2/2

深夜の空港から今夜泊まるドミトリーへと向かうGrabCarから外を眺めてたら、露店が賑やかな通りにさしかかった。辺りに響く音は間違いなくFunkot。まじかよ、野良FunkotパーティーかよとGoogleマップを確認。まずはGrabを降りて、ちょっとわかりにくい所にあ…

バンドン覚え書き

Ingressでは ozero と名乗っているやつです。緑です。 Ingressの Myriad XMアノマリーで、バンドン開催分に参加したときのことを書くよ。 バンドンは、インドネシアのジャカルタから180kmほど離れた、標高700mくらいの街。赤道直下なのに涼しいらしいですよ…

Crowsnestでブロックしてるドメイン一覧をコピペ

netgeekが嘘を書いて炎上してる件で「netgeek見るほうが悪い」とかあったので、Crowsnestに設定してる非表示ドメインリストを貼ってみる。( Crowsnestとは: http://www.crowsnest.tv/ ) paper.li tou.ch foursquare.com www.dmm.co.jp b.hatena.ne.jp gunosy…

他のアカウントでは大概この画像をアイコンに設定している。 wassrで設定しているのはこれ。mdiapp for windows mobileで書いたもの。 ws007SHで描いた。ws011shでモバ絵しようと思うと描き方に心構えがいる。。

アイコンを設定した

適当な画像がないので http://fliiby.com/file/1382/n2a03gk8pc.html を使ってみる→手元にau絵文字の画像ファイルが有ったのでその中の物に変えた。emojimailとか言うソフトに含まれてるデータ。

about

http://rgfx.s21.xrea.com/